2012年4月16日月曜日

説明会やりました

もふもふです。僕の顔って面白いらしいですね。一時期顔が独り歩きしていたこともありました。だから今はその顔を生かして広報という役職をやっております。

4月14日(土)に説明会および体験会を行いました。

今年の説明会は、事前にメールにて体験会の詳細を聞かなければならない仕組みにしたため、当初はあまり人が集まらないのではないかと恐れていたのですが、予想以上に多くのお問い合わせがあり、最終的には18人も説明会に来てくれました。女の子もいましたね。

説明会では、これから新メンバーになるであろう方々にSGMについて知ってもらいました。
こうして改めてSGMの活動の説明を聞いてみると、自分たちのやっていることがいかにビジネスライクであるかが感じられました。説明会に来てくれた人にもSGMがやっていることの雰囲気が少しでも伝わっていたら嬉しいです。

SGMの活動の説明は、もちろん楽しいことをやっている団体であるという内容もありましたが、楽しいことにはつらいことがつきものであるという脅しともとれるような内容が印象に残るものとなりました。
でもこのくらいのことが脅しにならないような心の強い人に新メンバーとして加入してもらいたいんですよ。我々SGMが求めているのは「動ける人」なのですから。

その後の体験会では、さまざまなことをしました。まず、カクテル作りを体験してもらいました。みんな初めてやることに若干とまどいながらも、楽しそうにカクテルを作っていました。中には、初めてとは思えないような手つきでバースプーンで氷を回していた人もいて驚きました。そういう筋がいい人、ぜひとも入ってほしいですね~。

音楽関係に興味がある人はDJ機材の扱いを体験していました。現メンバーのオペラさんが持ってきた機材で和気あいあいとやっていたのが印象にあります。機材を見るのも初めてだった人もいたんじゃないかな。

忘れてはならないのはSGMの制作物の紹介です。制作物を通して、説明会に来てくれた人たちに何かを作る苦労とそれが完成した時のうれしさが伝わっていたら嬉しいです。

他にもそれぞれ自分の活躍している分野のお話をいろいろな人としました。僕なんかは自分の消しゴムはんこの話をして、実際に捺してみるなんてこともしました。

全体を通して、この説明会ではSGMのつらさと楽しさを程よく知ってもらえたと思います。体験会ではみんなとても楽しそうにそれぞれの活動をしていました。


4月21日(土)プレオープンイベント


さて、今回迎え入れた新メンバーを含め新しくなった北方SGMですが、ニコニコBAR北大支店を運営するに当たっては新メンバーの育成が必要不可欠であります。そこで、我々北方SGMのメンバーの練習もかねて、4月21日(土)にプレオープンイベントを開催します。
詳細はプレオープンイベントの記事にてご確認ください。
開催場所が変更になり、札幌市中央区南7条西3丁目 J-Room5番館ビル 403号室 404号室 になりましたのでお気を付けください。
当日は皆様に満足していただける空間を提供できますよう精いっぱい努力いたします。気軽にぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿